人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レビュー33 ゆのはな

PULLTOPの作品をぶっ続けでプレイ
なかなかの良作
これからエロゲやってみようかなという人にはオススメかもしれません
というわけでレビュー
今回は手短に行ってみよう
※ネタバレ注意


◆シナリオ
心暖まる、冬のおとぎ話
泣きゲー要素が濃いかと思ったらそうでもありませんでした
どっちかというとキャラ同士の会話がアホ過ぎて面白い
ヒロイン3人クリアしないとゆのはルートにいけないので
途中で終わるとゆのははただの守銭奴キャラで終わってしまう
最終的にご都合主義で終わってしまうわけですがハッピーエンド好き
な人には問題ない範囲かと思われます
色々理屈こねたい人には納得できずに終了しそうな終わり方
まあしかし前半のギャグが上手すぎてハードル上げすぎてた感は否めない
個人的には椿ルートが一番好きな終わり方
できれば作中60年前とやらのシナリオも読んでみたいですね


◆キャラ
わかば:ゆりしーが演じていて思いのほか合っていた
椿:自暴自棄お姉さん
穂波:エロすぎwwwwwwwwwwww
ゆのは:あああああああああああゆのはああああああああああああばばばばばばふぅ・・・
可愛いのに守銭奴過ぎる
由真:不憫な娘


◆BGM
まどろみの昼下がり
つないだ手ぶくろ
恋ごころ
雪のまほろば
満ちる季節
ゆのはな
ここら辺はオススメ
雪のまほろばとか悲しい系のBGMなのに
ギャグシーンでもシリアスシーンでも普通に使われてて違和感ないのが凄い


◆システム
遥かに仰ぎ、麗しの同様問題なし
しいて言うなら未読文章スキップ解除しないとCtrlで飛ばせないくらい




シナリオ:★★★☆☆
キャラ:★★★☆☆
BGM:★★★★☆
設定:★★☆☆☆



面白いけど滅茶苦茶感動したというわけでもない良作
キャラ同士の会話やら主人公のキャラクターが非常に面白いあほすぎる
上でも言いましたがエロゲやったことない人にすすめるには無難な作品ではなかろうか
という感じ




次は 何処へ行くの、あの日 もしくは 片恋の月あたりをプレイ
by gemihama | 2009-10-30 14:16 | レビュー
<< レビュー34 片恋いの月 レビュー32 遥かに仰ぎ、麗しの >>