人気ブログランキング | 話題のタグを見る

十天衆二人目の壁は厚い・・・・・・こともない

◆荒土の試練
にて次の十天衆用の素材をぼちぼち集め始めています。
地竜鱗が11個ほどしかなかったので、荒土の試練も終わりそうというのもあり狩りまくることにしました。
結果
十天衆二人目の壁は厚い・・・・・・こともない_e0039456_05073807.jpg
1時間半ほど延々と狩っていたら78個になっていたので、もうこれくらいでいいでしょう。
あと2個はそのうちたまってそう。
そしてついでにランクも
十天衆二人目の壁は厚い・・・・・・こともない_e0039456_05085051.jpg
113になりました。
ずいぶん遠いところまできたものだ・・・・・・。
今日だけでエリクシール13個とエリクシールハーフを20個ほど消費してしまいましたが気にしないことにします。
AP効率はあまりよくないクエストですが、目的のものを必要個数集める為にガリガリやってたら経験値は旨いので
気づいたらすぐにランクあがる感じです。
次の十天衆用素材はオルディネシュタインと虹星晶あたりですかね。
AP・BP1/2キャンペーン中なので出来ればオルディネシュタインを集めておきたい気もします。
シエテを仲間にするときにも結構ガリガリやっていたので、他の属性で武器を作成するとなったら素材の在庫量的に
案外楽かもしれません。(多分)
ちなみにコラボイベントのSSR武器ストリートファイトは1セットだけで妥協することにしました。

◆騎空団を退団
別の知り合いから団の誘いがあったので、そちらへ鞍替えすることにしました。
今まで居た騎空団の方々ありがとうございました。
誘ってもらった団は割りとランクが高い人が多いのと、数人廃人がいるようです。
基本的に黙々とグラブルをする派なので、絡むことはあまりないと思われますがなんとかなるでしょう。

◆次回イベント 救国の忠騎士(11/17~11/22)
ちょうど自分がグラブルを始めた頃に始めて参加できたストーリーイベントで若干懐かしい感じです。
十天衆二人目の壁は厚い・・・・・・こともない_e0039456_05312519.jpg
仲間になるヴェインはイベント産キャラでもそこそこ火力のあるキャラなイメージ。
水で火力不足の人には嬉しいと思われます。
自分も最初の頃は水パーティのスタメン入りでしたね。(今となってはベンチでも2軍でもないですが
あと分かっている追加要素というと、ジークフリートの新スキンとバルムンクの最終上限解放。
ジークフリートはすでに入手済みなのでこれはゲットせねばなりません。
通常スキン
十天衆二人目の壁は厚い・・・・・・こともない_e0039456_05340287.jpg
と比べると顔が隠れているくらいでしょうか。
仮面ライダージークフリート
になれるスキンという認識。
バルムンクの最終上限解放ということで、スキルは紅蓮の守護で追加されるのが火の背水。
戦力上げたいならあっても良いんじゃないでしょうか?といったところ。



そんな感じ

by gemihama | 2015-11-17 05:59 | グラブル
<< 上位プレイヤー「シルフ様お許し... 風邪なので仕事は休んでグラブル... >>