上位プレイヤー「シルフ様お許しを・・・!」シルフ「・・・絶対に許さない」上位プレイヤー「ビクンッビクンッ」

◆救国の忠騎士イベント
が始まりましたね。
タイトルの上位プレイヤーは色んな意味での上位プレイヤーです。
新たに追加された?称号で
e0039456_17305284.jpg
シルフ討伐回数の称号。
これは100体討伐のようです。
弱体化効果が少ない分防御アップするスキルが発動するせいか、中々スムーズに倒せないので100体は骨が折れそうですね。
今までのイベントで200体討伐を1回のイベント期間中に終わらせたことがないので100体といえど今回も恐らく無理でしょう。
いかんせんエリクシールハーフとソウルシードが足りない。
あとはイベントとは関係ないですが、何やら編成セットがさらに追加されたので見てみましょう。
e0039456_17350450.jpg
1セット×6分の編成を保存しておけるようになってるみたいです。
残り6セットはショップにて宝晶石500個と交換。
下にあるシンボルマーク変更は、
属性・種族・番号・レアリティ・用途
で1セットごと設定できるので1セット目は経験値稼ぎ用編成、2セット目は女ドラフペロ編成
といったように分けることができますね。
ちなみに自分は共闘、レベリング、マルチでそこそこ編成変えたりが頻繁にあるので2セットほど交換。
e0039456_17575791.jpg
編成画面で編成して、編成登録で何セット目に登録するかを選択して登録。
登録されたものをクリックするとA~Fに呼び出し出来るようになっています。
呼び出すのもこの編成まるごと、というだけではなく
ジョブ・武器、キャラ、召喚石
の有効になっているものだけを呼び出すということも可能。
この機能は中々にいい感じだと思います。
右上のアイコンで
編成内容の確認とセット削除。
さらにその画面右上のアイコンで
登録された編成の名前変更。
といった感じです。
この編成セット追加で少々残念な点があるとすれば、
クエスト開始前に編成セットに登録された編成で臨みたい場合、一度編成画面へ行ってから呼び出す。
という手間があるといったところでしょうか。
クエスト開始前の画面でセット内容から呼び出すなどが出来ればもっと良かったかなぁと思います。
あとは主人公の性別はスキン扱いなのか分かりませんが登録はされても呼び出しは出来ない、というところ。
まあ基本ジータちゃんなので別に何の問題もありませんがね。

ところで42編成分も使う人っているんでしょうか?
交換してから思ったのですが、
初期1セット目と2セット目交換だけでよかった気がしなくも無い。

[PR]
by gemihama | 2015-11-18 18:33 | グラブル
<< シルフ討伐 十天衆二人目の壁は厚い・・・・... >>