オルディネシュタイン集めとかヘルウォードダガー最終上限解放とか

◆オルディネシュタイン
十天衆取得に必要な素材で最も集まりにくいであろうオルディネシュタイン。
前回シエテで集めた時は、32章EP4でひたすらモニカ&リーシャをトレハンして狩るという苦痛の時間をすごしていました。
が、今回は少し下調べをして別のクエストで集めることにしました。
e0039456_04250795.jpg
フリークエストの
騎空士の過去
フリークエストなのでAP半額中でも半額にならないこのクエスト。
モニカ&リーシャをひたすら狩りまくるより時間効率と特に苦痛度が断然違います。
以下構成とか手順です。
ジョブはホークアイ。
EXアビリティはトレハンⅡ。
メイン装備はオリバー。
サポート召喚石orメイン召喚石に3凸ホワイトラビット。
1戦目にトレハンをそれぞれかけて、概ねトレハンLv3。
2戦目はそのままオートで倒しきります。
3戦目は再度使えるようになったトレハンでそれぞれにかけて、概ねトレハンLv3。
結果
e0039456_04250998.jpg
ですぎぃいいいいい
多くて3個ほどですが、銀箱が出れば大体オルディネシュタインでした。
予見の双葉も出るので、どちらも不足している場合はありがたい感じですね。
あとはモニカ&リーシャに比べてmobが柔らかいのもあって圧倒的に苦痛度が違いました。
AP効率を重視するのならば、やはりメインクエストの32章EP4モニカ&リーシャ戦がいいと思います。
青い果実の出もそちらの方が多いので、ハーフエリクシールの交換もしやすいです。
しかしまあ4時間以上かけて80個集めるのと2時間程度で80個集めるのでは全然違いますね。
AP効率気にせず、オリバーかセプティアンバーナーを持っているならば騎空士の過去をオススメします。
という感じです。
ホワイトラビットをセットできない場合、レアモンスターが割りと銀箱落としたのでシルフィードベルでも良いと思います。
レア装備に化けることもありましたが、銀箱が出たほうが期待度が違いますからね……。

◆ヘルウォードダガー最終上限解放
討滅戦が残り2日まで迫りましたが、やっとこさ解放できました。
e0039456_04251159.jpg
とりあえずレベル150にして戦力の強化ですね。
120でダブルアタック確立アップ小はどの程度役に立つのかは分かりませんが、まあ無いよりはいいでしょう。
2本目も3凸しましたが、こちらは最終上限解放するのは断念。


そんな感じ。

by gemihama | 2015-12-09 04:59 | グラブル
<< 今日は風が強いな・・・・・・。 オリバー(カーンではない) >>