人気ブログランキング | 話題のタグを見る

団イベ初日

◆スレイヤーズまぐな
予選ということで団イベント始まりましたね。
今回はグラッジチャンクという新要素が追加されていて、これは団の稼動人数やらが結構重要そうですね。
仕事のある日は22時以降でないとまともにプレイ出来ないので、このグラッジチャンクで召喚されたボスを
討伐することが出来るのかどうか正直微妙なところですがはてさて・・・・・・。
今回の古戦場武器は八命切を選択。
これを3凸したら古戦場武器は全て揃うことになります。
十天衆もそれぞれ仲間に出来る条件の一つを達成することになりますね。
といっても十天衆を揃えるまでにグラブルのサービスが終わってそうですが。
あとはコラボイベントということもあって、イベントでの参加キャラクターも
リナインバースか白蛇のナーガ
どちらかを選択して片方しか仲間に出来ないというもの。
ちなみに僕はおっぱいのでかいほうを選びました。
イベントSRは最初の頃お世話になりましたが、今となってはほぼ入らないのでどちらでも良かったので
ではでかいほうを、ということで白蛇のナーガにしました。
団イベ初日_e0039456_04442617.jpg
スレイヤーズは原作を見たことが無いので全くもって分かりません。
そして何故今更割りと昔の作品とコラボするのかも分かりません。
スレイヤーズのアニメが新しく製作されるとかですかね?
まあ見ることもないと思うので特にこれといって無いですね。
ところで
団イベ初日_e0039456_05040201.jpg
光の剣(闇属性)
とは一体・・・うごごご!
原作知ってたら分かる属性設定なんですかね?

◆十天衆
サラーサを仲間にしてからというもの、便利すぎて仕方が無いです。
島ボスのAP15の方は、サラーサのグラウンドゼロで1確できるので非常に便利です。
AT中でなくても1確で済むので、APが余ってる時などの島ボス狩りに最適な十天衆ではないでしょうか。
あとはマルチバトルでの手っ取り早い貢献度稼ぎとしても有用なので非常に良いです。
さらには団イベの肉稼ぎでもAT中でなくとも、割りと早めに倒せる要員としても活躍しているので今後肉稼ぎ要員
としても運用していこうと思います。
いやーとって良かった。
次の十天衆はソーンを取ろうと思っています。
理由としては団内マルチでナタクに行った時、ソーン持ちの人がバンバン麻痺を決めて
ナタクがクリックゲー化するレベルだったのでこいつは次に取るしかない!
といったところ。


さて肉集めに勤しみましょう

by gemihama | 2016-01-23 05:07 | グラブル
<< 2016/01/24 団イベ予... 十天衆サラーサとかローズクイー... >>