人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HLマルチバトルとか討滅戦とか

◆HLシュヴァリエ・マグナ HLアポロン
HLマルチバトルとか討滅戦とか_e0039456_06255443.jpg
シュヴァリエ祭だひゃっほい
まあこれはアップデート前日の光景なんですけどね。
全部シュヴァマグで埋まっていたのでついついスクリーンショットを撮ってしまいました。
という訳で新規HLマルチバトルが追加されてました。
まだ自発分はクリアしていいませんが、マルチバトルが上記のようにHL版で埋まっていたのでBP消費も兼ねて参戦。
感想としては、普通にシュヴァマグ倒すよりは美味しいかな?
といったところ。
HLアポロンはまだ参戦していませんが、団チャ等の情報によると。
「アポロン即死入りますね」
「アポロン本当に即死してた・・・」
「本当に即死するんだ・・・」
などと言う驚きの情報。
召喚アポロンの最終上限が来る前にロボミ実装でガチャ石とは?となったアポロンですが、解放が来た後にもフルボッコ
されるような要素があるとかアポロンが不憫で仕方が無いです。
これは修正くるんじゃないでしょうか?
他には新しく実装されたシュヴァマグ武器の
HLマルチバトルとか討滅戦とか_e0039456_07423278.jpg
方陣攻刃・HP小とさらに通常攻刃小といういい感じの壊れ具合の武器。
光マグナ装備は全然集まっていないのでこれから集めるとしたら剣の一択ですね。

◆討滅戦
が始まりましたね。
例の如く今回の討滅も最終上限解放が実装され、コキュートス、ウォフマナフ、ディアボロスとそこそこ有用な
召喚石が解放できるということで、自分は解放するならばサポート召喚石用にウォフマナフあたりといったところでしょうか。
マキュラマリウスが無凸なのでコキュートスも解放しようかどうか悩みましたが、労力に見合わないのと
団イベこなせばそのうちマキュラマリウスも解放できるだろうという希望的観測で解放はしません。
武器の最終上限解放に関して言えばウォフマナフの銃を解放したいところではありますが、要求素材にプシュケーが
必要になるのが厳しい要素。
HLメドゥーサ討伐にまだ一回も参戦したことがないのと、聞くところによると守護タンクが居ないと討伐が難しいとかなんとか。
栄誉の輝き交換で毎月1個ずつ交換していくしかないでしょうけども、ユグマグ剣の解放にも必要なので優先度で言えば
そちらの方が上ですね。
とりあえずはエリクシールハーフ全交換分の素材を集めきったら島ボス巡りにシフトしつつ、解放分集めつつで終わりそうです。

そんな感じ

by gemihama | 2016-02-09 07:59 | グラブル
<< 新ジョブ実装とか 団チャ等でよく見かけるグラブル... >>